趣味職人のブログ

あったらいいなを形にします!

ポルシェ911タイプ992カレラSの不具合、ドアパネルとダッシュボードから異音が聞こえる

f:id:ushiushi810:20210122154741j:plain

みなさんこんにちは!

 

今日は弊社のデモカ

 

ポルシェ911タイプ992カレラSの不具合、

 

ドアパネルとダッシュボードから異音が聞こえる件について紹介します。

 

 

スポーツカーはサスペンションが硬く

 

路面の凹凸で内装がきしみます。

 

とくに911は納車から数日経つと

 

どこからともなくカタカタ、ギシギシと音が聞こえてきます。

 

 

まあ、仕方ないといえば仕方ない話ですが、

 

弊社のデモカーを使って、どこから音がなったかをレポートします。

 

 

音の出元は2箇所、ドアパネルとダッシュボードです。

 

ドアパネルの異音はカーボンパネルを押さえるとヒタっと止まるので

 

一安心ですが、問題はダッシュボード。

 

さすがに外すとなるとリスクもあるでしょう。

 

今は冬の寒い時期なのでパーツも縮んで固くなると思います。

 

夏になっても解消されない場合は対策を考えましょう。

 

そしてドアパネル。これは一旦ドアから外さなければ

 

勘合の悪い箇所へアクセスできませんので

 

外し方を問い合わせてみました。

 

以外と簡単でドア側面のプラスチックパーツをめくってビスにアクセス

 

もう一箇所はドアノブを開ききった箇所のビスで

 

合計2カ所だけで固定されていました。

 

あとはドアを上部へ引き上げて

 

カプラーを外すといった感じです。

 

また機会があればアップしますのでドアの異音に悩まされる方に

 

見てもらえればと思います。

 

ちょっと中途半端な内容ですが本日はこれにて失礼します。

 

最後までありがとうございました。