趣味職人のブログ

あったらいいなを形にします!

新型CBR1000RR-Rのカスタム紹介、ホンダドリーム枚方でハンドルを高くしてもらいました。

f:id:ushiushi810:20200502085708j:plain

新型CBR1000RR-Rのハンドルを高く

いよいよ発売されましたCBR1000RR-R

 

トリプルアールではなくアール、アール、アールです。(笑)

 

まあ、どう読んでもいいですよねココは。

 

さて、今回ご紹介するのはこちら!

 

 

f:id:ushiushi810:20200502085852j:plain

新型CBR1000RR-Rのハンドルを高く

今回の新型CBR1000RR-Rはよりレーシーなポジションとなるため

 

トップブリッジから数十ミリ下のハンドルポジションです。

 

趣味職人は持病の椎間板ヘルニアのためこれがとてもきついのです。

 

そこでホンダドリーム枚方の店長に

 

「どうかヘルニアで手が痺れないようハンドルを高くしてください」

 

とお願いしました!

 

安全にバイクが乗れるようにと引き受けていただきました。

 

 

いかがでしょうか?これならツーリングも

 

か、な、り

 

楽になりますよ!

 

ただしハンドルに一部加工が必要ですので

 

しっかりとした整備ができるホンダドリームさんにお願いしてみてください。

 

大阪でしたらホンダドリーム枚方に相談してみてくださいね!

 

 

 

f:id:ushiushi810:20200502090419j:plain

新型CBR1000RR-Rのハンドルを高く

最後にこの技もご紹介!

 

納車したときにステムボルトの向きをチェックしてください。

 

残念ながらナットの向きは個体差がありしっかり水平と垂直が定まっていません。

 

こちらも微調整して美しい見た目になりました。

 

バイク乗りは眺めるのも楽しみの一つです。

 

こんなことでも自己満足できて愛車を大切にできるのです!

 

 

今日ご紹介したのはホンダドリーム枚方店のカスタム内容でした。

 

f:id:ushiushi810:20200502090917j:plain

ホンダドリーム枚方

573-1153 大阪府 枚方市
招堤大谷2丁目1-18
072-855-5775
www.hondapals.com/hdhirakata

 

新型CBR1000RR-Rのカスタムならホンダドリーム枚方へ!

 

趣味職人のおすすめです!